ガラのカラ

難しいことはわからないけど、ボチボチと

そんなに田口容疑者が悪いのか

国家権力とマスコミが寄ってたかってこの人を悪者にしたようにしか見えない。

 

元々の原因になった役所の職員は顔も名前も出ず、田口氏ばかりが

悪い人かのように詐欺罪だの容疑者だの言われ、顔も晒され、

原因をつくった役所の職員は話題にされないように隠されている。

役所もメンツが大事だったんでしょうね、

はじめに返していれば大ごとにしなかったというかできなかったけど、

返されなかったから、国家権力の本気を見せてやる!みたいな感じに見えた。

頭に血がのぼってたんだろうな。

いつもは同じ仕事を淡々とやっている役所でこんなイレギュラーな事が発生して、

誤解を恐れずに言えば、たぶんすごく楽しかっただろう。

時代劇で悪役を懲らしめるお奉行さまとか、ドラマの巨悪に立ちむかう役人の気分に

ひたっていたかもしれない。

実際は上にたてつくことなんてできないから、若くて後ろ盾もないただの市民を

吊るし上げてるだけだったのにね。

有名なユーチューバーが田口氏を助けたとのこと。

ひどい理由で有名になってしまったから、これを逆になにかに活かせたらいいと思う。